コードギアス総ざらえ

やっと全話見たああああ!微妙だけどおもしろかったのでそれでよし!

  • とりあえずとんでもない鬱展開と種を彷彿させる感じ。ハズレじゃないけどアタリでもない気がする。
  • なんていうかこれからの展開で救いようがないのが重いぜ。ユフィがああいう形で死んだことでスザクとルルの和解は99%ないね。ギアス暴走のばか!あそこでユフィとルルが協定を結んでたら…*1だからこそ展開が生まれるんだけどね。
  • スザクはルル=ゼロと知ったのかどうかが気になるところ。個人的にはばれてないと思ってたんだけど『ナナリーのため?』的なこと言ってたからやっぱりばれてる?『あとで』っていうのが『あとで(戦場で会おう)』ってことなのか。すごい切ない。
  • 行方が気になる伏線は 千草wの記憶/CCは何者/CCと喋ってた相手/VVって誰?/ニーナの核/リヴァルの使い道w/オレンジの復活w ぐらいかな?
  • マオが死んだ時にCCが『死の世界で』じゃなくて『Cの世界で』って言ってたらしいから…ってCってなんだろwCCと喋ってた相手の名前がルルの母親の名前。どーゆーことなんでしょう。ニーナの核は多分エリア11に落とされるんだと思います。ロイドとのパイプもあるわけだし伏線置いといて落とされないわけがない。落とされないにしても武器として使われるのは必須。あと活躍してないリヴァルと突如現れたオレンジwの行方が気になります。あ、千草はオレンジと遭遇して一悶着ある感じですか。
  • ユフィ評判悪すぎwwwまあわからなくもないけどあまりにも真っ直ぐすぎてというか無知なんだろうなあ。みんなが幸せであればそれでいいの、みたいな。その幸せの定義が彼女と周りではずれているというか。温室で育ってきたからそういう周りとの温度差があることに気付かないというか…日本国の宣言をしたときがすごい象徴的。ルルは部屋の中の影の場所から近くにナナリーしかいない状況に対して民衆に囲まれて位置も高く明るい場所にいるユフィ。ナナリーがスザクを想ってる?っぽいのにそれもユフィは手に入れた。そらルル的には憎んでも仕方ないなあっていう。でも皇位継承権を破棄するほどの覚悟があったんだからただの気まぐれお嬢さんではなかっただろうから報われない最期が悲しいね。ほんとギアス自重www

書きたいことはいっぱいあるんだけど(そりゃ一気に15話近く見りゃな!)明日小テストだぜ!なんもやってないぜ!なのとぼくらのが気になるのでこの辺で一回〆。明日余裕があったらまたかこーっと。さすがにこれを表に晒す勇気はなかったwwwアヒャ。

*1:ってあれはそういうシナリオでいいんだっけ?