ダブルオー

20話まで視聴済み。っていうかもうこれ楽しすぎる。
特にダモにこだわりがないので普通にアニメとして見てるけどどいつもこいつも中ニ病満載で楽しすぎる。二次元なんて所詮は中ニ病の塊だもんね。あたし自身が中ニ病なのでおもしろくて仕方ないです。神だとか正義だとか。個々でちゃんとキャラ立ちしてるし、中の人はちょいちょいいい人使ってくるし、ティエたんはキャワ!だし正直言うことない。
真面目に話に絡めた話をするとそれぞれの正義がわりと明確だし、メインのキャラクターは割りとまっすぐ。歪んでないのが貴重。だからこそフューチャーされているのか。
刹那はセリフが少なすぎておれがんだむ!って言い過ぎてよくわからんとこがあるけどようは正義とか絶対の存在になりたいんだよね。そういえばジャスティスという言葉がダブルオーでは全然出てきませんね。
絹江さんが死亡…?虫の息なのは逃がすフラグなのか、ただの演出か。
絹江さん死亡なら沙慈を追い詰めるための演出、絹江さんが生きてたら沙慈にリークかな?どっちにしても沙慈のこれからが気になる。個人的にはCBに入って欲しいなーと思うけど。ソレステでは神谷かゆーきゃんに 俺ら戦争してんのに平和すぎるだろ! って突っ込まれてましたけどただの平和ボケ少年ではなくなりましたね。むしろ現実としてはこの子が一番辛い立場だ。GMは自分たちで引き金を引いてるからねえ。何もしていないほんと一般人が巻き込まれているのの象徴が彼だなあ。
グラハムはフラッグラブで好感。途中のガンダモほばく?のときも抱きついたりしてほんといいキャラだわwそれにしてもこのゆーきゃんノリノリであるwwwかと思えば相当な実力者なようでおもしろいね。
キャラが増えてきておもしろいことになってますが、全員いろいろな見所があって好印象。種はなんであんなに悲惨だったんだろう…(まだ種のことを引きずる人www)