リアルひきヲタ(ニート)

今日一日ずっと結界師見てましたよっと。あとちょっとで終わり。以下ネタバレ含む感想ちょっと。
よちもり*1が萌えすぎてつらい。よち好きは見ておくべきだと思う。(2度目w)ほんとかっこいい。元々あたしの好き系なキャラっていうのもあるんだと思うけどほんとよちもりは萌える…!おバカと真剣になるときの切り替えが好きすぎるううう!!!時音キャッチとか萌えたorz
と言いつつストーリーはいまいちかなあ。限が死ぬまではおもしろかったけど、それからはよちもりが平田さんキャラを倒すことのみにしか頭が回ってなくてそっからの怒涛の展開が怒涛すぎて萎える。多分その辺から大人の事情が絡んでる気がするw 時音を守る!誰も傷つけさせたりしない! っていうのがよちもり的コンセプトだったのに。それがおもいっきり見えない展開はおもしろくなーい。まー個人的にはべたべたな展開も嫌いではないですがw
限はまさか死ぬと思わなかったので へ? って感じでした。仕方ないよね。べたなことを言えば仲間の死は成長を加速させる起爆剤だもんねえ。でもよちもりが 生きたいと思わせられなかった って言ったときはガーガー泣きました。よちの言い方がなんかもう切羽詰まった感じでうっ(´;ω;`)でもでも途中からもうぼーいずらぶの世界にしか見えなかったおwwwよちもり女々しいwww仲良すぎです><(…)腐った脳内こんなとこで発動しなくていいのに。(笑)あーでも変なこと言えば女子ヲタつけるにはもうちょっとキャラ展開させればよかったろうになあと思うけど。メインキャラ少ないんだよね。夜行はキャラ立ちがあまりしてないし出てきたの遅かったのでねー。ヲタも取り込めず一般も取り込めずで中途半端なので視聴率悪かったのもなんとなくうなずける感じだったので…。
でもさすがゴールデン枠なだけあって中の人はちまちまと豪華すぎる。目暮警部の中の人とか石田さんとか野沢那智さんとか田中真弓さんとか思い出すだけでもそんな感じ。でも一番キター(ryと思ったのは木村良平さんw西広せんせの中の人だお!めっちゃ澄んだ声って感じでした。イイネイイネ!今の注目株ですフフ。
そーんな感じ。ちなみに47話は吉野氏不在。じーさんのネタで1話とかイラネorz ほんと最後は大人の事情のかほりがぷんぷんしておもしろくなーい!ほんと最初から最後まで面白いアニメってなかなかないなあ。
総括しておくとよち好きは見とけ!ってことでw(3回目www)

*1:よっちん+よしもり