愛してるんだけどバトン

まさかよしのひろゆきをお題にバトンを答える日がこようとは!(笑)しおさん(id:sweet0birds)から回していただきました。ありがとうございます〜『吉野さんが大好きなことが伝わってくる日記が好き』とのコメントをいただいたのですが、改めて言われると照れますね!(笑)
よっちんについてぐだぐだと語るいい機会なのではりきって答えていきたいと思います!明日は生吉野に会いに行くしね!

【愛してるんだけどバトン】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

回されたら何回もやるって無限ループ?(笑)これどこから派生してきてるんですかねえ。キャラって書いてあるから元はじゃにじゃないのかな。

初めて出会った場所は?

ほんとに初めてっていうと多分石田オタ時代だなあ。全然眼中というか興味の範囲内に居なかったけど。むしろあんまり好きじゃない人に分類されるほうでした。あたしはキャピキャピでテンション高い人とか苦手なのでどちらかというと落ち着いてるほうがあたしも落ち着けるから好きなんです。その当時(多分2001〜2003年ぐらい)って印象に強かったのは石田さんも一応メンバーだったこともあってセイントビーストでワイワイしてるイメージしかなかったので好きになる感じではなかったです。だってタンクトップの妖精だよ…?今ではかわいいと思えるけど当時はもうちょっと…服…と思った記憶がある。(笑)
意識しだしたのは結界師で、たまたまコナンの前に見ただけでした。
([id:maplewitch:20070522:1179762332]参照)
もうここがはっきり 興味ない存在 から 気になる存在 になったターニングポイント。とりあえずもう結界師を見なければ!ってなったので全部見ました。やっぱり吉野さんイイワァ!ってなって今は便利な箱があるのでそこから芋づる式であれよあれよといろいろ調べて、そしたら知れば知るほど好きになりました。アハ。過去ログ読んだらおもしろい。(笑)
〜よしのひろゆきを好きになるまで〜
花柳剣伝士のED、願ひ華がすごい好きになった。
([id:maplewitch:20071229:1198866119]参照。)
  ↓
そんなこんなしてたらソレステのゲストにで絨毯爆撃が行われてもうリミッター外れちまった…!
([id:maplewitch:20080303:1204546633]参照)
  ↓
いろいろ調べたら一人でラジオをやっているらしい。聴いてみたら意外にしっかりしていておもしろい。([id:maplewitch:20080309:1205053383])
  ↓
今に至る。
って感じだと思います。お題が初めて出会った場所なんだけどかなり脱線。(笑)

どこに萌えを感じる?

萌えとは違うかもしれないけどやっぱ声が好きだと思う。ので好きなところに続きます。

M?それともS?どっちでいて欲しい?

いて欲しいて。(笑)
よちはどう見積もってもSだよねえ。ああでも自分で言っておいてすぐ謝ったりフォロー入れたりするの見るとハチクロの野宮さん的M(言いながら傷ついてるっていう…上手く言えないからみんなハチクロを読めばいい。笑)なのかと思ったり思わなかったり。

どんな仕草が萌?

仕草…M字開脚?(笑)あ、違う。仕草じゃないけどフットサルはガチだった。あとあれね。エガヲでいえばクロス引きのときは萌えました。かっこよすぎるだろ常考…。あと笑い声が結構好きだ。

好きなところは?

まず声!アレルヤ派(柔らかい声)かハレルヤ派(ツッパリー☆)かといえばあたしは俄然アレルヤ派です。願ひ華、After imageとかすごい好き。
すごいまた脱線させるとBLOOD+のカイが大好きで、このアニメは吉野さんとは関係ないところで見たのでカイ=吉野さんにはならなかったけど穏やかな感じが好きでした。キャラで言うと結界師良守も好きだし、アリソンとリリアのトレイズのへたれな感じも、図書館戦争の手塚兄の腹にイチモツを抱えている感じも、ソウルイーターのオックスくんのおちゃらけた感じも、ネウロの吾代のチンピラも、とらドラのアホな春田もみんな好きです。
次、中身!これはもう超ラジの影響としか言えませんな。48回だっけ?某掲示板とかでは話題になってたけどはっきり出待ちは止めて下さいってラジオで言ってて、あーすごいなあと思った。もちろん言うこともすごいと思うんだけど、言い方もなんか『こんな顔の見えないところでお願いするのもあれなんですが』ってひとこと添えていたりして好感が持てました。はっきり言うことは言うし、自分の考えも持ってるからすてきだなあと思うわけです。まあ自分比ですが。
かと思ったらキャイキャイ!すっごい楽しそうに騒いでたりしてその真面目な一面と楽しい一面とを併せ持ってるところが好きです。

嫌いなところは?

特にないなあ。あ、髪型をもっと伸ばして欲しい。(笑)

望んでいることは?

吉野さんにっていうかこの人に活躍の場がずっとあればいいなと思います。わりと現状が飽和状態の業界なのでこれは結構切実です。(…)

もっとこの子と絡んで欲しい人は?

えー。下野かなあ。(笑)サシでラジオとかやってみて欲しい。どうなるかわかんないけど。一人も楽しいけどそろそろ誰か男性声優とラジオをやって欲しいです。あーキタエリでもいいけどなあ。やさころのラジオみたいに毎回ゲストを招いて〜みたいなのやって欲しいなあ。

この子を描くときに特に主張して描く所は?

描かないんだぜ。っていうか残念ながら絵は下手なんだぜorz

家族にするなら?

いとことか親戚のたまに会うおにーさん!絶対かっこいいよねえ。お年玉とこ ほいっ ってもらいたい。仕事の話聞かせてーとか言いたい。田舎に帰ったときの買い出しとかで助手席とかに乗せてもらいたい。『ほんとの兄妹みたいねー』とか小さい頃は言われてたりすんのー!キャー!キャー!
あ、意外とこの設定萌える。(素)

学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

学ランは雑誌の企画かなんかで見たことあるなあ。そしてブレザーより学ランがいい。(笑)よっちんに限っていえば学ラン派です。しげあきならブレザーですが。詰襟とか外してるの見たい!キャー!キャー!(…)

私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

どちらかというとGパンイメージかなあ。おしゃれなジャージも着こなしてそうだけど。

結婚したい?

えっと…多分リアルではご縁のないタイプの人だと思います。(笑)それより親戚のおにーさん設定のほうが萌えるんだけど…!

最後に愛をどうぞ

思っていたよりまだまだ吉野熱は冷めないようです。むしろ加速中。なのでしばらくは浮かれてしまおうと思います。アハ。

回したいヲタさん5人にどうぞ

回すの忘れてた。回す人があつこせんせーしか見当たりません!(…)
なのであつこせんせー(id:pipyy)に【おかもっちゃん】をお題に答えてもらおっかな。今一番好きな人(2次元関係w)でもいいよー。そしてきっと明日はメールしますノシ
以上すとっぴん!