初生よっちん(*´∀`)

やっぱり吉野さんが好きー><*ってなって帰ってきました。珍しくレポを書こうという気になったので書き上げました。いろいろ書き始めたらあれもこれもと思い出して楽しくなってしまって全体的に長くてぐだぐだですが。まあ、あとから自分で読み直してにやにや出来ればいいな!っていうのと楽しかったのでちょっとでも雰囲気が伝わればいいな。カギカッコ『』はニュアンスだし、順番はぐちゃぐちゃだし、箇条書きだし、ボキャブラリーは少ないけどね!そんな感じで!ちょースーパーロングです、ほんと。ほんと長いです、ほんと。あとであげるって書いてる分は多分そのうち追記します、多分。

会場の狭さ

  • とりあえずキャパが112席でした。
  • ほんともうこれ入った瞬間『あ。あたしすげーミラクルを起こしてしまった。』
  • それでこの終わった直後の発言*1に繋がるわけで。
  • ハガキが来て会場が分かった時点で検索したんだけど一番人数が多い300人をキャパで考えていて、結構前のほうだわーるんるんとか思ってた
  • 岡山バンザイ!ほんとありがとー!神戸に生まれてよかったー!
  • こんなに狭い×近いのコンボだとは思ってなかったので隣の人と興奮をちょっと分かち合いつつ手に汗かきつつドキドキしつつ始まるのを待機。

まさかのフェイント

  • 開始時間をちょっと過ぎてから舞台に人がきた…!
  • と思ったらコロムビアのスタッフさんでまさかのフェイント。(笑)
  • 録音などの禁止事項を軽く受ける。
  • 『お客さんも空気を読んだ行動をお願いしますー』とお願いされました。
  • いよいよ登場?!となったところでスタッフさんが後ろのドアをえらい気にしていたので、後ろからきちゃうー(゜∀゜)ー?とみんな前、後ろ、前とキョロキョロ。
  • 前からヤスくん登場。
  • なんだよーまたフェイントかよーと思っていたら続いて出て来ない!
  • ヤスくんは一人
  • すっごい困ってて「助けてー」とか「早く出てきてー」とかひたすらに困ってた。
  • ほんと困ってた。(笑)

ようやく登場

  • ヤスくんは困ってる間、後ろのドアを見てたので今度こそ後ろからだ!と思ってまたキョロキョロ。
  • してたけどちょっと間が空いてからだったのでやっぱ前なの?と思い始めたあたし。
  • そしたら後ろのドアから不意に2人が出てきて っ…! ってびっくり
  • いきなりだし!結局後ろからだし!(笑)
  • 会場がすごいよねー宴会場みたいだねーだってスタンドマイクだよー?
  • とすごくフリーダムゆるゆるな空気。
  • 早々に もう分かると思うけどノープランです、宣言。(笑)

3人の服装

  • よっちん:ダメージっぽいジーンズ(丈短め)に上はベージュのおしゃれジャージ?みたいなの。それにニット帽、靴は革(だと思う)のぺったんこのブーツ。
  • このブーツがあたし好みな感じでかっこよかった。
  • あと指輪もごつい感じのしてました。
  • あと靴下は青チェック。(笑)
  • ヤスくん:ジーンズに上はグレーのおしゃれジャージ?(notおそろい)
  • 髪はハーフアップみたいにしてた。上手く表現できないんだけど。(笑)
  • 靴はコンバースっぽい感じ
  • 鳥さん:ジーンズに上は黒のパーカー、ニット帽で靴は忘れたー!
  • 二人ともニット帽好きだよねー。

お決まりの岡山談義

  • 岡山の人ー?
  • はーい!
  • 地元の人結構多かったみたいで10人ぐらい?かな
  • 何がおいしいのー?とか観光はー?とかお決まりの質問
  • 岡山ってお店が5時からしか開いてなかったんだよねー
  • だから(岡山らしいもの)何も食べれてない!
  • 自分の家おすし屋だから無理やり開けるよとかいう人いないのー?
  • しーん。いない。
  • じゃあお友達ではいないのー?
  • はい!
  • おっ!居た!
  • じゃあお礼にお友達の家に一番好きなメンバーのサイン後で送るよ!
  • やっぱり諏訪部さんかな!
  • あ、でもお友達はアニメ好きとは限らないよな!
  • 場所どこー?とか近いのー?とかのやり取り。
  • メンバー『どこにあるのー?』
  • お客『ここからだと遠いです』
  • メンバー『どれぐらい遠いのー?』
  • お客『…だいぶ遠いです』
  • ちょwおまww会話がここで終了しました。ちょっとおもしろかった。(笑)
  • でも個人的にはこの手の質問は結構冷や冷やしたりする…!

ヤスくんは酔っ払い?

  • 何も食べてないんだよねーという鳥さんとよっちん
  • そんな二人とは反対にヤスくんは一人えびめしを食べたらしい
  • というのも新幹線で二人はお弁当とかを買って食べたんだけど、ヤスくんは乗ってすぐ爆睡。
  • そんなヤスくんの言い訳
  • 新幹線の席がちょっと離れていて ヤス|通路|よち|とり っていう席だったかららしい
  • でもすぐにほんと(距離)ちょっとじゃん!!って突っ込まれてた。(笑)
  • えびめしはおいしかった?
  • (ちょっと間があってから)おいしいとの答え。真相はわかんなかったw
  • 鳥さん『お弁当買うときにいつもの癖でビール買いそうになっちゃったよ〜』
  • よっちん『そう、まだ飲んでないんだよねー』
  • しかしなぜかわかんないけどヤスくんは飲んだことにされる(笑)
  • やすくん『飲んでないって!』ってひたすらに否定してたwww
  • 飲んでたらもっとわかりやすくよろよろーっとするって!
  • という再現をしてた。ちょっとおもしろかった。(笑)
  • あとヤスくんの隣の人がパソコンかたかたうるさかったらしい
  • とり『ネットカフェにも書いてあるよねー』
  • もうちょっと優しく〜うんたらかんたら
  • よち『それ違う話だよねw』
  • ちょっとシモい方向が出てきてた。(笑)
  • とり『ネトゲのとこでなんか小窓みたいなのがあって喋りながらやってる人とかいるよー』
  • よっちんとヤスくんと田坂(秀樹)くんの3人でネカフェでボンバーマンをやったことがある
  • 静かにしないと!って周りに気を使ってたらって喋りたいんだけど喋れないから変な声が出たらしい
  • よち『ッウッ!』
  • 再現しておもしろがって真似してた。(笑)

前乗りができない

  • 鳥さんは金曜の夜までホテルを探してた
  • でも世間は3連休で3人泊まれるところが見つからなかった
  • とり『あとラブホテルしかなかったよ。予約とかできないよw』
  • ヤス『来てホテルなくて漫喫で泊まるとか?それで次の日銭湯とかw』
  • よち『俺ネット難民みたいなのやだよー』

年齢

  • なんでだったかキャプテン翼が出てくる
  • あれ新しい方でも7年ぐらい前だよねー
  • そんな前だったらこの中で小学生だった人とかいるんじゃない?
  • いるー?
  • 居た!
  • メンバー『何年生のとき?』
  • お客『小学校3年生』
  • とり?『3年生っていくつ…』
  • よち?『10歳だよねー』
  • 即答に違和感www
  • お客『11歳でした』
  • よち『俺らいくつ?』
  • ヤス『俺20だった』
  • ヤスくん突然銃を構える動き
  • 『あと4年でこれじゃん!』
  • 意味がわからずなんだろーと悶々と考える
  • 『電話取ったら誰かが死ぬ人!』
  • ヤスくんが小山さんの声マネw
  • ようやくここであたしは意味がわかるw
  • 24か!ジャックか!wwwwwほんとジャックバウアー好きだなwよっちん

会話の停止

  • ほんとにノープランだったようで、たまにふと会話が途切れてしまうっていう。(笑)
  • それさえも笑えたので全然よかったんだけど。
  • そんな空気の時に鳥さんが突然じゃんけんをする!発言
  • 声優界では浪川式ジャンケンがメジャー?だけどそれに対抗して開発?したようで?
  • 大阪でもやってたみたいで、分かる人もちらほら
  • いーとーまきまきのひーいてひーいてのところみたいな動きとともに意味不明な歌詞がついたじゃんけん…!
  • ちょーゲラった…!(爆笑)
  • よち『なげぇよ!』
  • うん。あたしもそう思う。(笑)
  • 鳥さんは広めて欲しいみたい
  • さあ、よちヤスも歌おう!
  • じゃあ3人でハモろう!
  • ヤス『じゃあ俺上ね。』
  • とり『俺主旋律ね。』
  • よち『じゃあ俺下ね。』
  • しばらくしてよっちんとヤスくんは『逆じゃね?』ってことで交代
  • 『♪あーあーあー』とか音あわせみたいなことをしてぐだぐだにw
  • 途中でトーンを上げていく
  • 欽ちゃんの仮装大賞っぽい
  • 場所もそんな感じだし!www
  • 結局この面子みんなそういう力ないじゃんw
  • でもなんかもう一回やったらなんとなくハモり風になってました。
  • 絶対音感がある人は携帯で聴いて音を出すっていう話をしてたけど忘れちゃった。

エガヲDVD

  • もうコメンタラナイで話したから話すことないよねー
  • 大阪でもすぐ止まっちゃったよ
  • スズは最初黒くて最後だんだんおちついてたもんねー
  • やっぱりヤスくんのディフェンスの話w
  • いちゃいちゃしてたじゃん!(笑)
  • 違うよ!ほんとすごい押してくるんだって!
  • この辺はほんとコメンタラナイと同じようなことを話してた
  • クロス引きかっこいいよねー
  • プレミアムイベントでもいっぱいいじられたらしい。(笑)
  • とり『よっちんが小さくなってたw』
  • ヤス『背中が丸くなっていってたもんねw』
  • どうやらサイコロの目によっちんという項目があったようです。(笑)
  • よち『いつ決めたのー?!』
  • とり?『会議してたとき居なかった?』
  • 『居たよー場所どこだっけ?』
  • 『飲み屋』
  • 『あーじゃあ寝てたのかな』
  • とりヤス『寝てなかったよ!』
  • 『じゃあなんでだろー?』
  • この辺のやり取りがなんかかわいかったですw
  • 結論:冗談だと思ってたのかなー?
  • っていうかなんでよっちん覚えてないのwww

ぶりてぃっしゅぱぶ

  • ヤスくんは名古屋どうだったの?
  • 名古屋は前乗りしてぶりてぃっしゅぱぶに行ったよ!
  • なんかビール飲むとこ?だっけ?
  • 外人さんばっかのところだったのでコロムビアの諸注意をしてくれたスタッフさんが通訳してくれたらしい
  • スズも一緒だった
  • スズ『あいあむ じゃぱにーず ふぇいます ぼいすあくたー!!!!』
  • がんだむ乗りであることも主張www
  • しかし全然通じない。がんだむを知らない外人さん。
  • ヤス『が、がんだ、む?』(マネ)
  • とり『むしろかわいそうな子だと思ったんじゃない?w』

よっちんとマイク

  • よっちんが突然『席替え!』
  • (おたくが)席替え?!かと思ったら立ち位置の交代w
  • 最初は ヤス|よち|とり
  • 一つずつ左にずれて よち|とり|ヤス に。
  • よっちんが使ってたマイクが鳥さんに、ヤスの使ってたマイクがよっちん
  • すばやくマイクの調整が行われました。(笑)
  • 移動の度に毎回よっちんは下げる、鳥さんは上げる、ヤスくんは何もしない
  • ちょっとおもしろかった。
  • すかさず よっちん『笑うとこじゃないよーw』
  • あとねー時々マイクに腕を置いてたりしててかっこつけやがって><
  • 思いつつもかっこいいと思ってしまったw不覚!w

よっちんの体w

  • なんの流れだったか忘れたけどブヨの話に
  • ブヨにかまれるとほんと痛い
  • 蚊はかまれても柔らかいけどブヨはかまれたら筋肉筋が伸ばされる感じ
  • で、ほら見て
  • よ っ ち ん の 生 足 キ タ ー (゜∀゜) ー ! w
  • や、普通に痛そうな感じにかまれてた…
  • みんな見えない見えないで頭を動かす
  • よち『ごめんねー俺固いからここまでしか(足が)上がんないけど』
  • その格好がなんかかっこよかったらしく鳥さんが突っ込んでたw
  • あとなんかの話で左の胸が痛いって言ってたけど…
  • 筋と筋がなんとかって感じ(ここで使ってた擬音語が思い出せない!)
  • とり『ヘルニアとかじゃないの?あれって骨と筋が当たって痛いんでしょ?』
  • あんまり心配させるようなこと言わないで下さい><
  • とり『鍛えすぎなんじゃないの?』
  • よち『やー最近あんまやれてないから…』
  • あとあとフットサルをガチでやってる人のシュートを顔面で受けたらしい
  • まだ鼻痛いんだけど!
  • とり『骨折れてたりするんじゃないの?』
  • あんまり心配させるようなこと(ry
  • 鍛えすぎ云々の話のときに忙しいから出来ないっていうニュアンスだったので普通に心配だよ

質問タイム

  • 話題も尽きたところで質問タイム
  • すた☆めん関係じゃなくてもいいですかー?
  • いいですよー

スコア120台

あとであげる。

  • ナイスボギー☆

気になる中身

  • 吉野さんの帽子の中身は?!
  • 質問者GJ!!!!!!!
  • 聞きたかったんだけどなんか聞いちゃいけないのかと思って聞けなかった小心者なのでw
  • ぱさっ
  • 脱いだ!
  • ぼ う ず キ タ ー !
  • かっ…こ…よかったです。不覚!
  • とり『映画のために坊主にしました』
  • とり『地方巡業中ですw』
  • よち『貝になりたいじゃないw』

おいしかったもの

  • あんまり覚えてないからカット。

続・鳥海式ジャンケン

あとであげる。

  • じゃあヤスに勝った人立って!
  • 突然のテンション

ゆるゆるとした締め

あとであげる。

  • ベー様からのメール

最後に爆弾投下

ここだけはちゃんと文章で書きます。(笑)
最後の締めもわりとゆるゆるとありがとー!お疲れ様ー!と軽く終了したのでほんとに終わっちゃったのか(´・ω・`)と思って帰る準備をしてたら、みんな キャー! って急にざわざわし出したので何かと思って振り返ったらドアから3人ひょっこり顔を出していました。代表してかな?よっちんが『すた☆めんのDVDをお買い上げありがとうございました。今後ともすた☆めんをよろしくお願いします』って深々とお辞儀をしてバイバーイ☆って去っていったんだけどもうなんかそれがかっこよくてフォーリンラブでした。生声だったことがすごい衝撃的で よっちんがいるーいっつも聞いてるよっちんの声がするー(呆然)ってぼえー(゜д゜) ってなったんだと思うんだけど…!ほんとに最後の最後でよしのひろゆきは大変なものを奪っていきました。かっこよすぎた。ほんともうむり。正直なんかわかんないけど泣きそうだったし。

総括

という感じで1時間半みっちり楽しませてもらいました。よっちん大好き!ってことで初超ラジにメールをしようと思ってますwどんどん深みにはまってくー。坊主もうだうだ言ってたけど実物見たらかっこよかったんだよねえ。なんかもう…
_| ̄|○ノ<抜け出せない…!
ここ萌えたー!とかあんまり書いてないけどずっとにやにやしてた。(笑)あとめっちゃ笑った。すごい楽しかったですほんと!すてきな時間をありがとー!

*1:[id:maplewitch:20081123:1227421035