ご老体に鞭をうってごめんね

そろそろ外付けHDDを買うことを心に決めました。ほとんどmp3データでうめつくされるこのノートさん…そんなにお若い(新しい)わけでもないのでそろそろ労わってあげようと思います。1テラまでいくといきすぎかな?と思うので(そんなにあってもどうしようもない)(が、そう思う反面どんだけあっても別にいいだろうとも思ってるけど)まあ入門編ということで500ギガぐらいで。そうすると1万しないので。レビューをぼそぼそと読み漁っていたのですが皆さん口を揃えて書いて(?)いるのは安くなったなーっていうことでした。(笑)2〜3年前は同じ値段で容量半分以下ぐらいだったらしいよ。すごいね、時代の進歩って。
それでよくよく考えてみたら今使っている安物のレコさんはいったい容量いくつなの?と思って調べてみたら160ギガでした。あの子でさえ160って。我が家で一番容量ある子が160って。これはテラって単位が想像つかんぞ…!(白目)
あーこうなると外付けのDVDドライブも欲しくなる…。うちのレコさんは我侭で(=ただの不調w)RWにダビングは出来るんだけどRに出来なくて困ってるので、RWで吸い出してパソコンで編集するっていうのもアリだよねえ…って思ってしまう…わけで…。DVDドライブも6000円ぐらいで買えるんだよね。うーん。それ(HDD+DVDドライブ)イコールPS2にちょうど匹敵する値段だ…。うーんうーん。あんまりご老体に鞭うつような行為はよろしくないのか。
こうなると新しいパソコンが欲s(以下自重)