需要のないお話。

買うか買わないかでまたノキアとか携帯のお話w興味ない人にはほんと長たらしいだけだと思うので隠しておきます。ほんと長いよwねえ、ママー!あれ買ってよー!(…)
いろいろ調べたらほんと楽しすぎてどうしよう。最初ちんぷんかんぷんで課金、こわい。だったのにいろいろいじれそうでほんと欲しくなってしまったorz 料金プランも考え直して現状のプランとノキアになってからのプランと金額の比較とか本気で変えようとしてるよ!どうしよう!ノキアが日本から居なくなるんだよ!困ったな!で、焦ってしまっている自分。さあどうしよう。
ほんとに無駄だと思うけどあたしフォントがすごく好きで、レポートとかでも無駄にかわいいフォントで打って後で元に戻したり、そんなに買ったことないのにPAGEBOYがお気に入りなのはブランドのロゴがかわいいからだったりとほんと意味もなくそんなことを思ってたりしてて。で、SHに対する不満ってそれなんだよねえ。カスタモがかわいくないっていうかその辺の自由度が低すぎる。フォントをお願いだから変えさせてくれ!(必死)(…)だから乗り換えはその辺自由なTにしようかと思ってたのにもうなんか追いやられて、知らない間にPがはびこってるし…。でもPはイマイチ不評みたいだし…。SBもうちょっと機種選択増やしてよー。ほんとSHの一択に近いよ。
現実的にいろいろシュミレートした結果、また現状維持が一番安いのでは?という結果に至りそうです。多分一番自分の中で今なら安いと思うのはアイPhone(定額も4500円ぐらいまで抑えられてる)だけどわたしは正直林檎さんとこのモノがあんまり好きではないみたい。(ぽどさんも見た目かわいくて買ったけど愛着は前のギガビたその方が俄然あった)(そしてもう次に林檎は買わない)すごく楽しいと思うけどタッチパネルには魅力を感じないし(むしろ前面画面て傷つけそうでいやだ)、あれは電話には思えないのでサブで使うなら楽しいと思うけどメインにはなあと思うし、細かいことを言えばSIMが専用なのであれにしか使えないし、あと決定打はメアドが変わってしまうことでした。林檎の会社は好きなんだけどなあ。楽しいのはわかるし選択肢多くていいんだけど、結局使い勝手がよくないってイメージがある。あ、でもアイTuneは大好き。
時代の流れってすごくて今あれだよね、PSPとかDSもWi-Fi接続とかでネット通信できるんだね。ゲーム関係はどうも疎いのでなんとなくそんなことは出来るみたいなことは知ってたんだけど、無線LAN通して出来るっていう少し細かな理屈を知ってああなんかすごいなと思った。ダイアルアップの時代とかなんだったんだろうね…!あの急いで繋いで切断してからじっくりページを見るとかやってたのほんとなんだったんだろwwwノキもアイPhoneの恩恵に与ったようで、アイPhoneが出る前は定額が1万円とか。またここでも時代が変化。すごいな。少なくとも1万なら手を出そうとは思わなかった。
まあそれでもフル活用すると1万かかるんだよねえ。個人的に携帯代1万はちょっときついんだぜ。ああああああ!もうあと2年ぐらい撤退待って欲しい…!わたしが社会に出るまで!(笑)
ギガビたそにRockboxを入れたときのことを思い出してきっとあんな感じなんだろうなあとちょっと無駄にわくわくしてしまってつらいぜ…!もう後先考えずに無理矢理ノキたそにしてこようかな。在庫あったら即変えたいぐらいなんだけど。そんなに投資して何になるのってただあたしの娯楽の時間が増えるだけだよねwwwもう\(^O^)/絶対今の時期に考えることじゃないwww5分ぐらい前まで真剣に30歳の私について考えてたはずなのにすぐ思考がこっちに来てしまうorz カエレ!!(・∀・)