はうあ(*´∀`)

オタクロードを徘徊してきたよ!特に目的があったわけでもなく、今日は授業が少なくしかもテストだったから早く終わったので探検を思い立ったのです。っていうかちょっとリアルに疲れてるんだ。なんか癒されたかったんだ…。初めて高架下散策したし!神戸で生まれ育った割りに地元のことしか知らない…。おいしいお店とかいっぱいあるだろうに人に連れて行ってもらっても方向音痴かつ脳みそザルでは覚えられず、残念ながら身になりません。(教えてもらったところに人を連れて行こうとして迷った挙句その辺のお店に入ったという経験多々w)まあそれはおいといて徘徊うだうだ記録とか。
フィギュアいっぱい置いてるお店とかプラモ飾ってるお店とかとらのあなとか普段入らないところ(基本的にメイトしか行かないので)も入ってみようと思って。プラモってちっちゃい簡単なのは安いのね!1000円以内で買えちゃうんだ!びっくらした!今日全然お金持ってなかったからそれすら買えなかったんだけどw今度行ったら買おうかなー。(危険な入り口)でも絶対プラモ作るのとかあたし好きなんだよねえ。ちまちました作業好きだから。だぶるおーが好きすぎて機体にまで愛着が沸いている…どうしよう。本当に危険。キュリオスたんとメタボルヴァーチェさんがいらっしゃいました。でもパッと見た感じめっちゃ種とか種運命系の箱が多くてびっくりした。今の旬はだぶおーじゃないの?!なんかおっきいのもあったけど!ういんぐとかもあったけど!
フィギュアとかCMガンガンやってるふぃぐまのハルヒとかあってあーこれだーとか思ってみたり、あとガチャポンの中身も選べるように売ってるんだねえ。あとあたしの大好きな食玩があってテンション上がった。食玩大好きなんだよおおお!!!!300円ぐらいでスーパーに箱で売ってるガムが1個ちょこんと入ってるヤツ好きなんだよねえ。今飾ってあるけどこれ以上増やしてもしょうがないから6個ぐらいで止まってる。あとびっくりしたのがガチャポンの表紙?みたいなのも売ってた。すげーな!売れるものはなんでも売るんだね!だぶおーの声が出るミニフィギュア?はティエたんが一番お値段が張っていましたw神谷ここでも人気!wあ、あとびっくりしたのがセーラームーンの人気wwwセーラームーンのおもちゃ買い取ってもらえるみたいwwwなんか見たことある!とかいうのもあったしwwカード100枚以上持ってたのに捨てちゃったんだよねー。あれ絶対宝の山だったよ。(笑)バブルぐらいの子供だからガンガンゲームしてたし。
んでとらのあなではミクがいた…!ミクのCDって出てるんだねー。PVとかガンガン流れててびっくりしたー。これはくりぷとんさんにはどれぐらいのマネーが流れてるんだろうとかやらしいことを考えてしまいました…ああいうのってどういう扱いになるんだろう。他同人と扱いは変わらないのかなあ。
そんな感じで一人でぬぼーっと徘徊。あーほんとなんかすっきりした感じで楽しかった。基本的に買い物が苦手で曖昧な買い物(商品が決まっているとき以外)は一人でじゃないと無理という協調性が皆無な人間で、ふらふらするのが好きなんだよね。洋服とか見てるとこれもこれも欲しいのに予算が…!ってなるといらいらするけどヲタクごとって諦めきれるものと諦めきれないものがはっきりしてる(あたしのだいたいのラインは生かそうでないかというライブ厨w)かつ早く手に入れないととかそういうブーム的なものが自分の中で決めれるので、アニメの放送が終わっても好きなものは好きでいられるし、5年前のアニメを今見てもおもしろかったりするっていうような時間の拘束がない気がして楽しいんだよね。(特に2次元ごと)ジャニはわりと移り変わるもんなあ。それに疲れてるのもあるんだろうね。現実だといっぱい情報が流れていってしまうのでそれに追いつこうと必死になるとしんどくなる。そういうのから逃れられるって結局現実逃避かwwwわ。こういうこと書くつもりなかったのに書いてしまった。楽しいことだけここには書きたかったのになー。ちょっと疲れてるから仕方ないってことにしておこう。まだハタチなのにこんなに疲れた疲れた言っててはいけないwでもいいガス抜きになったなー。また気が向いたら行こっと!とりあえずご無礼☆(…)