だぶるおー 2nd #01

長々書いちゃうよ!待ってたよ!4回も見ちゃったよ!(…)

  • 初っ端からシーリンか。そんな格好してどうしたの?
  • 例の件って何。養子とかかなーとか思ったけど息子いたんかーい!
  • このおなごはだあれ?と思ったらイアンの娘なのねえ。
  • 生きていたら『彼』は来る。=せっちゃん?と思ってたらやっぱりせっちゃんかー。
  • 登場人物が多すぎて意味がわからないあたしw敵か?味方か?www
  • ハレヴィーってルイスかあ。乗ったのはルイスか(´・ω・`)ちくしょうリボンズめ。
  • ルイスがモビルスーツに乗ってるのに、沙慈は変わらずにルイスに会えることを信じてるのがつらい。沙慈はこのままブレないでいて欲しいです。MS乗ったりなんかせずに。
  • 退避急げ!〜 でいきなりゆーきゃんの声wwwなんかわかりやすいwww
  • 結構えぐいけど5時台で大丈夫なの?
  • ヘルメかぶってんのにせっちゃんをすぐにわかった沙慈はすごいw
  • 『ロックオンも、俺も!』ってもう 泣 か す 気 満 々 か (´;ω;`)
  • エクシアきたあああああああ!ぐはあああああ!初っ端からベタな展開。 だ が そ れ が い い 。音楽変わってやべえええええ!かっこいいいいい!
  • 『この俺が駆逐する!!!!』そうだよねせっちゃん(´;ω;`)
  • セラヴィきたああああああああああ!せっちゃんピーンチにどっかーんと割り込んでくるビームとかうはあああああ!!戦闘がかっこよすぎるううう!音楽もすてきだああ!テンションやばいいいいい!
  • セラヴィ見たときにせっちゃん『ガンダム』って言うんだよね。これが地味に嬉しい。せっちゃんの中でガンダム=正義だからちゃんと正義の味方に見えてるんだなあって。
  • エクシア大破、ダブルオーに乗るっていうのは多少強引な気もするけどパフォーマンスってことでまあアリ。
  • 沙慈がせっちゃんに銃を向けるシーンは回想一緒だしつらい。そしてロックオンとダブってまた涙が…。
  • ちょwえええええ?!!!!リジェネはリボンズ側なの?!!!!!
  • あ、ハムの人キターw
  • 白鳥てっちゃんきたあああああああ!え、息子?!セルゲイの息子?!!!!!
  • OPよさげです。
  • 千葉一伸きたああああああああああああああ!!!!!GJ!!!!!誰かわかってないけどwww
  • アレルヤ…(´・ω・`)
  • クリスとリヒティ…!ロックオン…!GJ!しかし泣ける…orz
  • テ ィ エ が せ っ ち ゃ ん を か ば っ た … !ありがとうロックオン!うわあああああん!
  • ライルってそういう使い方なのか…せめてほんともうロックオンとロックオフぐらいにして欲しかった。確かにロックオンはコードネームだけどロックオンはロックオンなのに。これ地味につらいよ。ニールと同じような性格でもニールを思い出してつらいし、全く違ってもニールならってなってしまってどっちもつらいじゃないか…。なんだよこれ…。
  • ホリョルヤ…出番ナシか(´・ω・`)
  • スメラギさん、ビリーのとこにころがりこんでんのかよ…(´・ω・`)

総括。
やっぱりだぶるおー楽しい。好きだ。
自分メモ。

ソレスタルビーイング リボンズ
刹那(ソ)、ティエ(ソ)、ラッセ(ソ)、イアン(ソ)、フェルト(ソ)、ミレイナ(新) リボンズ(リ)、リジェネ(新)
アロウズ カタロン
アンドレイ(セルゲイの息子/新)、ルイス(他)、カティ(A) クラウス(新)、シーリン(他)、ライル(新)
所属不明 その他
セルゲイ(人)、ソーマ(人)、ネーナ(ソ)、ハム(ユ)、スメラギ(ソ)、ビリー(ユ)、アレルヤ(ソ)、王留美(ソ)、アリー(-) 沙慈(そ)、マリナ(そ)

補足。

  • リボンズはルイス、王留美とつながりアリ。
  • シーリンはマリナと決別。
  • カティとセルゲイはつながりアリ。

予測。

そんな感じかなあ。敵か味方かもわからなかったりする。ちょっと整理できたかなー。世界は1つに統合されてそこからアロウズが生まれたってことでいいのかな。それでそのアロウズのやり方に不満を抱いていて反抗組織として存在するのがカタロンだと。