ぎあす R2

おっかけて放送されてる分は全部見ました。長いうだうだな感想。
ちゃんと追っかけようと思ったきっかけがシャーリーが死んだって聞いたからなんだけど…うーん。シャーリーの死に意味があるのか、っていうのが気になるところです。これはやっぱロロはボコボコにしてやんよ!っていうフラグなんかな。ロロのあの異常なまでの独占欲というかルル絶対主義はいつの間に培われたのか若干不思議です。裏があるとは思えないし。あんだけの忠誠っぷりだったので危険因子だとは盲点だったなあ。オレンジもルルにはオレンジとしか呼ばれずwあれはちゃんとこちら側の人間なのかも謎。まあ来週からの展開に期待。あ、折笠さんの声がかわいかったです!!でもシャーリーはもう1期で役目は終えていたと思われます!死んでも正直泣けなかった。なんかあっさりすぎたし。1期のときのあの雨の中のシーンが印象的すぎる。あそこはわんわん泣いたからなあ。
シャーリーが死ぬっていうのを知ってたので、学園パートとかが正直辛かった。みんなでまた花火をしようとかほんと叶わぬ願いに(´;ω;`)ルルは多分恋愛感情は持ってないけど大切な人だったのは確かなんだろうね。もうほんとにルルは厨二病すぎてどうしようもないですがずっと軸がぶれていないのである意味ですげー徹底しててある種の尊敬を抱くよ。行動行動裏目に出ててもうなんかかわいそうすぎる。ナナリーには全否定されたしね。あれはもう悲しすぎる。カレンが捕虜にされて動揺してたのもなんか、ああこの人かわいそうだなあってちょっと思ったよ。ゼロとしてしか行動できないし。そんなにカレンのこと大事だったんだなあと思ってしまった。
っていうか2期を見て思った。1期は必要だったのかとwなんかさあ、キャラクターが入れ替えられたり周りの環境が変わったりするとリセットされてしまうので1期は必要だったのかなあと思ってしまう。1期で必要だったのってユフィの死だけじゃね?あれが完璧にスザクとルルの溝を深めたし。1クール明けての2期制ってどーなんだろ。こうやって見たのは初めてなので感覚的になれない。だぶるおーもこういう風に感じてしまうのかな。やだな。
あとは太子がかわいすぎた!!!!!!契りの手をしながら涙目かつウエディングドレスで『しんくーしんくー!(って言ってたの?)』はかわいすぎる。なんだあれ。なんていうロリコンホイホイ^^
そしてそして結局一番好きなキャラになったのはシュナイゼルでした。ギアスにそんなにどっぷりになれないのはイマイチ好きなキャラが出来なかったからなんだけどシュナイゼルかっこよすぎて鼻血出そう。新OPがかっこすぎるよー。いちいちコンタクト外してギアスかけるルルもかっこいいけどな!とりあえずシュナ様はかっこよすぎますですはい。あとジノもわりと好きだー。アーニャもかわいくて好き。図書館ぶっこわして『…だめ?』とかかわいー!
なんかすごい長い感想になったけどだって10話分一気に見たんだからそれぐらいにもなるよね^^