俺が居る!!!!!!

だぶるおー2話目。やっぱり初回のほうが勢いがあるなあ。
とりあえずOPだけリピしまくりました。やばい。OP好みすぎる。冒頭のマイスターズの動きが好きすぎる!!!!!こうふん!!!!せっちゃんの髪ふわ、ロックオンの首キュ、アレルヤの指サッが好きすぎるんだよ、どうしてくれんだよ。(笑)ホリョルヤも好きなんだよ!出番がまだないけど!来週はきっと大活躍!あとちゃんと繋がりがあったりする流れがおもしろい。スミルノフ→ソーマ→アレルヤとか。あとはロックオンが指バーンやった後にせっちゃんっていうのが泣ける…いい加減2次元なんだし引きずるのやめないととは思うんだけど、せっちゃんやティエがしっかりがんばってるのを見れば見るほどロックオンの影響が大きかったんだと実感してしまって引きずる…んだ…よ。死んだから美化してるのもわかってるんだけど…。フェルトもどうやって気持ちに整理をつけるのかなあ。
本編感想は箇条書きで。

  • ティエがCBの中心メンバーなんだよねえ。未だに違和感。
  • 若干…作画崩…壊?せっちゃんはきれいなせっちゃんなんだけどスメラギとかひどいんだけどwww
  • ねえ…ソーマって胸でかくなった?w
  • カタギリ司令ってビリーの父親なのか!!!!!WAO!!!!全然似てない!
  • 二乗化っていい響きだなあ。
  • え、ミレイナってこういうキャラなの?全部ですってちょっとうざいwww
  • 沙慈はこのままCB入りなのかな。しあわせになって欲しいんだけど。できればずっと普通の人で居て欲しかったのだけれど。戦う理由が出来てしまうとなあ、乗っちゃったりするからなあ。対リボンズで考えたらルイスを戦いに引き入れたって理由で戦えるのがなんとも。
  • 2年間…か。この人はほんとに。ぴきぴき。ずっと好きになれない人だわ。ビリーにしてみれば敵だもんねえ。やりきれんよなあ。
  • ハロのデータベースってヴェーダなのかな。本計画とか言ってるし。
  • 人体に影響きたかー。1期でブログ感想読みまくってたときに『こんだけ科学技術が発展してるんだから腕ぐらい再生できないとおかしくね?』→『スローネとかの赤いGN粒子は人体に影響あるって言ってたからそれじゃね?』って予測立てられててなるほどーって思ってたらその通りのようですね。すごいなあ。
  • スメラギ…せっちゃんの『スメラギ・李・ノリエガ』ってフルネームで呼ぶのは好きなんだけどね!あたしもこううじうじ言うタイプだけどね!(笑)
  • 後ろのアナウンスがくぎゅっぽい。
  • え、ライル裏切った?
  • 貧乏姫キターw早く日の目を!(笑)あれ、これゆーきゃん?
  • 王留美は引っ掻き回す人なのね。敵でも味方でもないのね。そしてそのうち状況を引っ掻き回すためにネーナを投入するのね。わー。
  • 王留美はカタギリ父ともリボンズともCBとも繋がりがあるのか。最強だな。OPも一人対岸の火事って感じだしねえ。
  • 足回りのセッティング〜もゆーきゃんか?
  • 戦術プラン送信してからの音楽ヤバーイ(゜∀゜)テンションあがる!
  • スメラギさんの真意がわかるんだwライルwww
  • 俺が居る!!!!!!!迷言キター!!!!!!!!!!『俺がガンダムだ!』つまり俺=ガンダム。オー+エクシア+俺=ガンダム×3ですよね、わかります。
  • リボンズざまあwwww(・∀・)
  • EDは動きがおかしいけどCGなのかな。
  • やっぱ登場人物多いなあとテロップで再確認。
  • ライルの相手はだれ?!!!!!(笑)
  • 深読みすると沙慈の手がルイスの左手を掴んでるのは戦争を止めるっていう暗示だよね。いつもルイスがひっぱりまわして逆に掴んでたはずなのにと思うとちょっとグッとくる。あとよく見たら薬指に指輪っぽいものが。しあわせになってくれ、ほんと。
  • カタギリ…せつないねえ。
  • 『あの男は彼じゃない』排他発言キターw

CM見てたらニュータイプにがゆんだむがちょっと載ってるみたいだけどどんなだろ…ほしいな。がゆんだむ見たいな。っていうか万死に値する!!!は公式公認なのね。(笑)明日休みだからって4時になってしまったー。